SSブログ

ブラッシング~♬

里帆ちゃんのブラッシングをしました~[ぴかぴか(新しい)]


里帆ちゃん首と背中に皮膚病ができていて、お薬を飲んで治りかけの状態だったのでブラッシングでフケを取ってあげました[わーい(嬉しい顔)]
P5200818.JPG

はじめはちょっと嫌がっていましたが、慣れてくると気持ちよさそうにノビノビ~っとリラックスしていました[るんるん]


P5200817.JPG
横に見える丸い塊は里帆ちゃんの分身[かわいい](抜けた毛)


定期的にブラッシングをしてあげると皮膚の血行を促進して被毛の状態を良くしたり、ノミ・ダニ、皮膚病や腫瘤などの早期発見につながります[犬]

コミュニケーションの手段の一つでもあります[ハートたち(複数ハート)]

ブラッシングが嫌いな子も時々いますが、グローブ型のブラッシング用品などもありますのでそういったものを試してみるのもいいかもしれません[ひらめき]


お家の子にもぜひブラッシングをしてあげてくださーい[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。