SSブログ

旅立ちました [親バカ]

今日は私事です

私の愛犬であるダルメシアンの紗季ちゃんが昨晩に亡くなりました。

昨年の暮れに咽頭に腫瘍が見つかりその時点で切除は難しい状態でしたので

飼い主としてはQOLの維持だけを考えてましたが

しかし無顆粒性の悪性黒色腫というとても質の悪い腫瘍のため

ここ最近は固形食は食べられず呼吸も徐々に悪化してました。

最後に撮ったレントゲンでは肺に悪性転移をしており覚悟をしておりましたが

とうとう昨晩に力尽きてしまいました。

1529575224096.jpg


紗季はハロー動物病院の開院祝いにいただいた子でダルメシアンにしては穏やかで

供血犬としては小柄でしたがそれでも血清で作る点眼のためにたびたび血を提供してもらい

動物病院の犬として沢山の仕事をしてくれました。

また私と一緒によく走ってくれました、12歳のお祖母ちゃんになるまで飼い主のダイエットに

よく付き合ってくれました。

最後は呼吸も苦しく、食事もなかなか喉を通らなくなってしまいましたが13年間ともに

過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

紗季また一緒に走りたいです(合掌)。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

マルコの母

紗季ちゃん、マルコと仲良くしてくれてありがとう!
ご冥福をお祈り申し上げます
by マルコの母 (2018-06-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。